人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.17 彩とりどり みんなが秋


♪ 赤く咲くのは、バラの花 ♪

♪ 白く咲くのはユリの花 ♪

タイムリーに。

 ♪ ちゃわ尻という芸能人が使ったのはケシの花 ♪

山本が作ったのは、麹の花。

友人の山本が、麹を起こし、豆を煮て味噌を作っていた。


11.17 彩とりどり みんなが秋_e0351452_14482039.jpg


あくをとる。

11.17 彩とりどり みんなが秋_e0351452_14482046.jpg



混ぜる作業。

調合比率を見ると、えらく

上品な味噌だわ。


うちの味噌が、ドミソとすると、鍵盤一つ上げて、ミファソ。

あくをとるとか、団子にしてから樽に入れるとか、煮汁を使わず仕上げるとか。

男のこだわりは、大事である。

そうでなければ、いいものは、作れない。

これは、おいらには、えらくかけている一面である。


11.17 彩とりどり みんなが秋_e0351452_14482097.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いっぽう。


のど自慢に、やっちが出るらしい・・・・ほんとか。

大至急、録画せよ・・・・命令あり。

そんでもって、日帰り温泉のテレビ見てたら、出だ出た・・・・、やつち。

見事、合格。

大人の女になっちゃって。

くしくも、藤圭子の娘、宇多田が歌っている曲だった。

どすのきいた声ではなく、高音、かつ繊細な曲を、見事歌っていたわ。


11.17 彩とりどり みんなが秋_e0351452_14482030.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11.17 彩とりどり みんなが秋_e0351452_14481903.jpg


     みんなが、大活躍している中。

     おいらは、月岡温泉の開店待ちに。

     ゆっとくが、パチンコ屋に並ぶおやじとは、違うぞ。



過去の記録。

やつちといろは。


成人式の受付にもいたな。







.
 

by ikarashikunosuke | 2019-11-17 15:09 | どうでもいいこと
<< 11.21 年に一度の外遊ちかし 11.12 魚三昧 >>