人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.5 それぞれの大晦日



 年末のアウェイ組たち。



1.5 それぞれの大晦日_e0351452_15164080.jpg
どんべい。







1.5 それぞれの大晦日_e0351452_15164985.jpg

プサン外国語大学、留学生の会。




1.5 それぞれの大晦日_e0351452_15164544.jpg

 にいちゃんは、12月31日、仕事のかき入れ時。バイク便で移動中。

 ホーチミンは、そこそこの天気らしい。





 
 東京の娘が唯一、12/31に帰宅。伴侶が年末年始の勤務ということで、30日にどんべいかき揚げのせで、年越しそばを食べてきたという。

いずれも、ラインという通信手段で、動画静止画が送られてきて、アジア同時多発中継によって家族が会話して、きずなを結んだ。


1.5 それぞれの大晦日_e0351452_15240862.jpg
 このカメラの向こうに、海外組が映っている。

 最初。

 ときこは、中国人留学生と過ごしていて、3人の合唱による「あけおめ」動画だった。

 ばあちゃんに、録画をみせてやったら、本物の生放送だと思い、あれこれ話しかけていて、爆笑だった。

 我が家。みんながアウェイだと、こりゃまたジプシー家族になっちゃうが、ホームがあると、ベースキャンプがあると、こりゃまたいいもんだ。

 ままーううううー・・・フレディーは叫び。

 かれらは。

 ははーううううー・・・うんち、出たといってわれらを喜ばせ。それから20年以上の歳月が流れた。

by ikarashikunosuke | 2019-01-05 15:42 | 自分とか家や家族のこと
<< 1.12 11回目の青年の集いに参加 1.2 海岸パトロール中 >>