人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.10と11、都内で会食


  今回の土日。


 娘と、むすめと同盟関係にある家族と上野で食事会をするといい、夫婦でお呼ばれしてきた。

 ラインどりは、親戚に秋の収穫物を届けながら、かつ都内散策もするという旅のテーマ。

 となると自動車。米の積み込みトランクに。

 7時出発、埼玉ふじみ野まで、三芳スマートインター下車10時半着。当方のスマートからあちらのスマートまで、ほんとドアトゥードアだ。
 親戚訪問完了。
 駅前の駐車場に2日間とめることにして1000円を支払い。歩いて徒歩3分。東部電車に乗る。まさに、パークアンドライド。

 渋滞を気にせず都内に突入できるいい手だわ。ふじみ野は和光市にも近く、東武線と有楽町線が入ってくるからなお便利。

 横浜中華街まで乗り換えなしで進んでいくようだ。まあ、今回は上野、定宿の浅草だけど。



11.10と11、都内で会食_e0351452_05011364.jpg




11.10と11、都内で会食_e0351452_05011314.jpg




11.10と11、都内で会食_e0351452_05011303.jpg


 上野御徒町に昼過ぎに到着。前に発掘された新潟びいきの店,吉池さんにうかがう。アメ横散歩よりもこっちに興味あり。

 店内、地酒は新潟、東北あり。品物も、白糸納豆や写真のようにハヤシの漬物、県内産の豆腐など。まったく都会でもストレスを感じない新潟度。
 うぃきってみると、やっぱり新潟だった。

 今後もちょくちょく来るだろう上野をうろついた。その後飲食ビルにはいり、3時からキックオフ。

 6時までノミホ定食。がんこという座敷で。

 帰り道。
 浅草の宿まで、鳥メロ、韓国料理明洞、鳥貴族を3軒はしごしてGハウスに帰宅。
 合計6時間飲んで、宿の屋上に。

 のんべいとどんべい。


 
11.10と11、都内で会食_e0351452_05203100.jpg

11.10と11、都内で会食_e0351452_05210013.jpg

翌朝は、二日酔いながら、近所の松屋間で朝食食べに。


白い巨塔を後にする。しかし、この宿は、スカイツリーが根元から見える場所だ。


その後。

日曜日は、皇居一周と決めていた。宿で脱糞をきちんと2回して出発。




11.10と11、都内で会食_e0351452_05011385.jpg

国会議事堂。ばっちがあれば・・・



11.10と11、都内で会食_e0351452_05011446.jpg

毎日新聞社。


11.10と11、都内で会食_e0351452_05234168.jpg
日本橋から歩いて大手町、時計回りに約2時間。逆回りで対向してくるマラソンマンだらけ。

で、しっかり歩き切った。

天気よく、風もなく、

「東京はいいわ」

となってしまう。



いい、上京日和だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

やっぱやめとく、おいらの写真。皇居前広場で、左に欧米、右チャイナに挟まれて記念撮影した写真があるのだか。


次回は静かな週末に。


by ikarashikunosuke | 2018-11-13 05:34 | どうでもいいこと
<< 11.15 今年の冬こそ、拉致解決 11.08 放棄地パトロール >>