人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と


 日曜日も、猛暑。浅草界隈、隅田川べりを歩いて、ぶらりのらりと池袋の高速バスまでの時間を使うことにする。

 コース取りは、隅田川べり、言問橋で君の名は。

 浅草であさぐそ。ホッピー通りから博打の雰囲気を感じて。

 歩いて入谷の鬼子母神、鶯谷に出て。

 とげぬき巣鴨にいって、ちんちん電車で池袋。

 大勝軒でつけめん。脱水熱中寸前のところ、ドトールで寝て。

 しかし都民、首都圏民。群れすぎじゃ。




8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06283256.jpg

午前8時半頃。酒飲みは、ちらほら程度。

やがて埋まり始める。けれどもこの暑さで外飲みするかなあー・・・

「1杯飲んでかない、you」

「いや、まだ早いでしょ」



8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06283745.jpg
さすが、博打うちの町。

ラーメンが安い。次回チャレンジ。


8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06391805.jpg
ここが、おそれ入谷の鬼子母神かー。

浅草から歩いても、そんなにたいしたことないわ。

上野と鴬谷の距離ってこんなもんか。

などと、感心。




8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06235134.jpg

またまたきました。じじばばの巣鴨。

でも、暑くて人がいない。



8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06242458.jpg




8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06241643.jpg




8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06241920.jpg
団子食べて。赤パンツ土産に買った。

8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06450351.jpg
今年の2月に来たとき、だんごやのばあちゃん。

幸せだんご。

8.26 入谷の鬼子母神ととげぬき地蔵と_e0351452_06475709.jpg
おなじく2月の商店街。

冬のコートきて高齢者が散歩してた。



 新潟着。夜7時。

 こちらも、閑散としている。過疎高齢化。若者流失。

 万代に車を取りに行って。

 歩かずに、階段上り下りせず、車に乗ってエアコンかけて。

 リュックも担がず。帰宅なり。

 いなかというものは、逆に人間が退化する。


  
 退化の改新みことのり。自分に言い聞かせて夏の旅を終える。



 というか、稲刈りまで、もう1回3連休があるある。


 ・・・・・・・練らねば。

by ikarashikunosuke | 2018-08-28 06:56 | ちゃがらけ日記
<< 8.29 作況調査 サンバを抜け出して >>