5.26 やっぱり5K浜





土曜日。県都を後にしたおいらは。

いい風吹いてるなあー。自宅に帰って、もう一度出かけた。

西蒲区五ケ浜にいく。




e0351452_06041900.jpg

正面の崖にカメラを向けてのぞいている。見かけた人だ。

「おい、いたんけー」

「またあいましたね。」

先週、村の運動会で、オリンパスと300ミリズームをもっていたY際さんだ。

ノスリの親子がいる。そうだ。

下の巣に子が、上のとっつきに親がいて、監視と獲物を探している。

それを狙って張り付いているという。

退職者は、何してても時間があってよい。半日はいるという。

ノスリは、小説の中で禿鷹とか獲物を狙う時に使う鳥の名前。

前に別のカメラマンに聞いたとき、鷹がいるといってた。


おいらは、海の崖にいて、魚を狙っているからミサゴではないかと思っているが。

まあよい。










e0351452_06043948.jpg


海のほうも撮影どうですか。

「色が出ない」

「写真に向かない」

そういえば、最近のWSFのセイルは、透明フィルムになって、色がないからなあ。

「今日は久々にいい風なので見に来たんですけど」

本来なら、さっとボードをつんで乗るのだが、腰が痛い、明日の農作業を控えている・・・などと

勝手に理由を付けて、見学者に成り下がっているおいらである。


「いかんいかん」

自分に言い聞かせて、次週に持ち越す。

今週は、プールに行って腰を治して。ウィークデイのうちにボードを車に乗せてしまえば。

かならず海に行くに違いない。などと画策し、チキンから抜け出す算段をしているところだ。


.

[PR]
by ikarashikunosuke | 2018-05-28 06:20 | どうでもいいこと | Comments(2)
Commented by sekaihahiroi at 2018-05-28 08:31
新潟ブルーも良いものですね。
さらに燕三条にあるスノーピーク製ののチタンマグも良かったです。
Commented by ikarashikunosuke at 2018-05-28 18:59
世界広大 様
アウトドアの優良会社ですすね。
還暦マグお使いください。

越後国いかのあし
<< 6.1 釜山だより 5.26 県都のもっとも風光明... >>