人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.17と18、宇都宮で祝言してました





 週末。行き、会津県境は吹雪。帰り、三国県境は吹雪。

 結婚式でした。


姉の子、めいっこが結婚しました。

双子の姉のほうでアラサー。

彼女はてーちゃあ。相手は1課。

教員と警官の結婚です。

いずれも、激務職。お互いに、助け合って、未来永劫暮らしてもらいたいと思います。ということで、ばあちゃんと妻殿と3人でよばれてきました。



2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06474898.jpg


 これ以降は、時系列で。





 ①バージンロードを歩く。

 
2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06480607.jpg
 この牧師さんの言い回しが、心に残り、耳に残り・・・・・・。

 仕事場で、出て、しーまい、ましーた。

 「紙が、なくなーり、ましーた」

  印刷中の会話で。

 


② インスタントカメラマン、インスタたち

2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06480975.jpg
 ほぼ、結婚式は、カメラマンだらけです。

 インスタ蠅がぶんぶん飛びます。

 前列、神父お父上のご兄弟姉妹。スマホ。

 カメラマンは新婦の弟。これはリボンつけて正規のカメラマン。







③ブロツコリのトス

2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06475941.jpg
 カメラ持つ人が半分で。

 ちなみに受け取った人、落下地点にいたキャッチャーは、女の警官だったようです。







 ③いよいよ、飯です。

2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06483733.jpg
 フーディーで撮りました。

 ナイフスプーンが10個以上ならべられ。

 皿ごとに食べると取り上げられ。

 ・まぐろたるたるプロバンス風コンデイマン
 ・赤座海老のフランムール添えミルキーなベールを纏って
 ・じゃがいもの温かいぽたーじゅ
 ・旬魚の鱗焼き、あおさ乗りと生姜のかおるソースとともに
 ・みかんの氷菓子

 そして、写真のでっしゅ。
 「オーストラリア産牛フィレ肉とフォアグラのソテートリュフソース、ロッシーニ風」

 「タイトル、なーげー、食うのは、あっという間」







 ちなみに。前の晩は。

 
2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06482602.jpg
 
 栃木名物、しもつかれ。

 「なんだこりゃあ」で、550円。

 栃木県でこれ食わないとっていうからさ・・・。

 不思議だ。感想はそんだけだ。

 
 




2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06490137.jpg
 栃木のなんとか豚。

 「こりゃあ、えさに仕掛けがあるな」鉄板1皿2150円。


 まいりました。





 ちなみに、ホテルの朝は。

 
2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_06483198.jpg

 名物の牛乳。

 そして。朝から、餃子。餃子のスープ。

 窓の景色は。


 
2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_07163946.jpg
 駅の裏口再開発のホテルからは、仮設の餃子屋台村。

 ちゃおずが名物の宇都宮だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 話は戻る。

 そんなことよりも。

 
2.17と18、宇都宮で祝言してました_e0351452_07184620.jpg


 おめでとうございました。

 末永く、次世代の君たちに、完敗。

 もとい、乾杯。





.

以前の記事から


もひとつ。


長野では。


も一つ長野




by ikarashikunosuke | 2018-02-20 07:20 | 自分とか家や家族のこと
<< 2.24 通常勤務にもどる 2.10 海岸パトロール >>