人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.1 2017年に向かって

1.1 2017年に向かって_e0351452_14114545.jpg
昨年はていうと。

 1月、行形亭に行く機会があって芸妓さんと飲みました。古町ぶらり酒、駅前留学などもしました。

2月 越前浜にアサリが爆発生しました。今年も、カキとわかめともずくとサザエなど、四季を通じて潜って採りました。

3月 年度末にむけて、ほとんど職場で「葉っぱ役」してました。

4月 年度初は、ほとんど「百」してました。なお、娘、東京バスガールになりました。

5月 直播栽培で、ぶらさがりトラジロウのお世話になりました。カラスよりやっぱり雑草にやられました。

6月 今季初の試み、クボタさんのお世話になって、小麦を収穫しました。やっぱ赤字でした。

7月 年がら年中、職場近くの、えいやす食堂さんにお世話になりました。

8月 新しく乾燥機を導入しました。70万円でした。3年で元とる覚悟です。

9月 兄ちゃんが一時帰国しました。家族で食事しました。彼はハノイで頼もしく働いています。

10月 おいしいご飯ができました。一部2等でした。

11月 やっぱり鮭をつるし首にしました。柿もつるしました。

12月、バンコクに視察旅行にいってきました。



 おいら、元気にそだってましゅ。家人ともども元気です。

 あけおめ。ことよろ。


 2017年、旅しながら、農家しながら、葉っぱ役びとしながら、楽しくクラシックしていきます。

 

 「暮らしっく」とは、古きをだすねて新しきを知る知的な暮らし方をいいます。


けっこう、でかけたね。



.


.


by ikarashikunosuke | 2017-01-01 01:01 | 自分とか家や家族のこと
<< 1.1 スローガンにむけて 12.30 気分、海藻。 >>