人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.4と5 米伊日ツーリング



 
6.4と5 米伊日ツーリング_e0351452_5565353.jpg


 6がつ4日、5日。

 かねてより東京八王子で暮らす、山本の友人、N井Mどかのところに遊びに行ってきた。


 「秩父セメントで12時に待ち合わせ」

 先方も単車に乗っており、彼からすれば日帰りツーリング。おれたちは久々に関東に攻め入るツーリングとなった。
 写真は、前方の二人。ドカとハーレイ。

 しかし、都内に向かう道は信号が多い。やっぱ、関東。

 そんなのよりも、久々に飲むのが目的だから。

 ということで夜の部。

 
6.4と5 米伊日ツーリング_e0351452_604939.jpg


 いきつけのお店で乾杯。

 ビール焼酎日本酒。


 
6.4と5 米伊日ツーリング_e0351452_613152.jpg


 自宅に戻って、ワインとスコッチ。

 ゴルゴンぞーらのスパゲッチー。

 飲んだなあー。


 帰宅道。三国峠。

 
6.4と5 米伊日ツーリング_e0351452_63231.jpg


 二見の宿場あたりで蛇口を写す。シャパッ。

 昨晩の会話で、男子の尿漏れの話になり。

 「きれ」の悪さを確認しあう。

 年である。Nいは、妻子と別居しているので、老後の備えをしているという。

 一方山本は、孫が三人になっている。

 おいらはというと、弱冠一名を学校に通わせていて、まだ先が長い。

 三人三葉というところだ。


 年の証拠。

 
6.4と5 米伊日ツーリング_e0351452_693564.jpg


 途中、ワラビとり。

 
6.4と5 米伊日ツーリング_e0351452_695532.jpg


 高速では80キロ程度。

 した道では、登坂車線を利用する。

 スピードがこわい。

 などの症状が現れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 三国、太助饅頭の直売所で、北海道ツーリングの途中、フェリーで大酒を飲んだライダーにであった。

 少し先輩の夫婦。今回津南で、友人らとキャンプしてきたということだ。

 一瞬すれ違う、ただのライダーとなるか、同じ場所で休憩を取り、しかも偶然が重なって再開するというのは何かすごい縁を感じるものだ。

 「3回目、またどっかであいましょう」

 「西の国でしょうかね」・・・アハハハ。

 と言って、お別れした。


(そん時の出会いはこちら)



 さて。普通の日常が始まるぞ。



.
by ikarashikunosuke | 2016-06-06 06:17 | 農民日記
<< 6.7早朝、近隣の異変に対応する 6.3 田んぼの様子 >>