人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.8 連休の最後は海に行く



 
5.8 連休の最後は海に行く_e0351452_6462239.jpg


  連休の締めくくりは、半農半漁。

 田んぼの仕事して、畑にサツマイモを植えて。

 いもは、べにあずま、べにはるか、あんのんいもの3種類。

 市場で購入。こんな感じのイモリスト。


 
5.8 連休の最後は海に行く_e0351452_6521583.jpg



 さてと。

 午後からは海だ。
 じょりーんという、オリビアの吐息だらけの微妙な曲が、だいぶ昔にあったが、おいらが所持しているのは、じょりんだ。
 (写真:カブにいつけてあるもの参照)
 おいらのじょりんは、取っ手にウインド用マストを使っていてカーボン製。ハイテクなのだ。

 


 収穫はこの程度。

 次回、波のない日にもう一度やってくるさ。わかめ採りの仕事もあるし。

 
5.8 連休の最後は海に行く_e0351452_6464944.jpg



 海岸を走行中・・・・・・


 4Gから越前浜の中間地点で、カイト野郎を発見。

 誰かと思ったら、Hまくん。

 20年ほど前に行われたマウイ島ウインド合宿の仲間である。健在なり。

 
5.8 連休の最後は海に行く_e0351452_6493095.jpg



 最近は、むかしむかしの記事を読み返すことが多い。

 ワード検索機能があって便利である。マウイという言葉で山ほどの日記が出てきた。

 3つほどあった。

 (以前の記事はこちら)
 ※Hま、Dもん、Wすぎの後ろ姿がある。

 (もひとつは、こちら)

 角田山でWすぎさんに出合う。

 (こんなんもあった、一人旅マウイ)
 
 体力なくなる前に、お伊勢参りではないが、もう一度行きたいものである。

 早期退職、半年移住生活を考えていた頃もあったんだ。


.
by ikarashikunosuke | 2016-05-09 07:07 | どうでもいいこと
<< たまに庭を眺めるか 雨が降れば逃亡したくなるの・・... >>