人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常を切り取る


日常を切り取る_e0351452_5253464.jpg


 ある日の日常。
 お盆明け初日。

 年配の部下を評価する役割を担ったあなたの立ち回り、悩みを抱えている人に声をかける上司の役割、などを1日かけて研修を受ける。仕事かこれも。
 つかれる。

 風に乗り、休日を過ごした。その海の記憶をいっぺんに消して、どろどろどろ。
 きりかえてこっ。
 銭湯につかって、ちょくっと飲んでかえろうかな。
 と思い。



 銭湯まで歩く。
 いずみ湯、休み。
 上ふるの湯、当分の間、休業いたします。
 有馬湯、張り紙もなくお休み。
 歩いて10分、天神の湯。
 通り過ぎてしまう。

 おやっ、近所の人に聞く。アパート建ってますけど。
 はい、なくなりました。4軒の風呂屋巡り空振り。
 つかれる。

 しょぼんとしてバスに乗り、帰宅の途につく。
 大野でおりて焼き鳥食ってかえろうか。
 少し、気持ちテンションを上げてパスを降りる。

 せきとり大野店、休み。
 歩いて、鷲ノ木の若とりに。空揚げの匂いはしたものの、休み。
 歩いて、六べいに行くと、休み。
 つかれる。



 しょうがないので、コンビニでビールをかってコロッケを買ってベンチに座る。
 飲む。かじる。
 雨が降ってきた。
 かばんとビールと傘とコロッケをもって、コンビニの軒下に行く。
 つかれる。
 
 雨がざーざー降っている。
 窓越し、江戸時代、浮世絵級の雨の線が入っている。
 見た感じ、つかれる。
 


あと10日もすると53歳。

 東海道ならば53次か。

 
 
日常を切り取る_e0351452_549127.jpg


 京都三条大橋に到着予定。もとい、1国の現代は五条大橋を通過して山陰方面9国につながる。

 お遍路西国巡礼の旅もいいなあ・・・・・・


 お盆明け、へとへとっぽい日であった。





.

 
by ikarashikunosuke | 2015-08-18 05:58 | どうでもいいこと
<< 能登散策紀行・・・写真仕舞い プロジェクト2日目 >>