人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.31 仙台に向かって旅に出ます





8.31 仙台に向かって旅に出ます_e0351452_19105799.jpg




 明日から4日間。


 例によって、旅に出てきます。

 探さないでください。


 行先、いっておきます。仙台、名古屋、中部地方のち新潟。途中、船旅。

 本3冊。酒少々。

 今年は冷夏で、稲作農家は暇です。9月、連休はほぼ、暇です。


 なので、震災の復興、東海道、などを旅してきます。

 なので、探さないでください。


PS 

行先をいって、探さないでくださいというやつは、ろくな奴はいない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


過去の記録、震災の爪痕はこちら。2011.10月
前回のあの辺。↓


 


過去の記録、2011.5月被災地でのおいら↓



本日はどんてんなり。

過去の記録、8月31日、ダイアナのめいにち、つまりチューバッカの命日でもあります。

台風が小笠原沖で待機しています。
仙台名古屋のフェリーが出るのか心配です。展望風呂のお湯が、滝のようにこぼれる気配しています。
北ちょうが先日、蚊取り線香2号を襟裳岬上空経由で打ち上げました。けぶったい世の中です。

冷夏です。こしいぶきの買い取り価格上昇しました。
コシヒカリ、まだまだ青いのに、つぶれ始めました。
本日、完全落水しました。9月中旬まで、たまに雨が降れば幹はもつでしょう。
世間では、新潟次郎などのうしうまえさ用、稲の刈取りが始まったそうです。どうでもいい米は、どうでもよくできたようです。

3番目が、大学に行くべく進路決定中です。
ということは、あと4年は、火力を得るため石炭を掘らなければなりませんね。
JICAに参加とか、農業法人立ち上げとか、ベトナム人実習生を受け入れてとか、夢は当面お休みです。しばらくは安定しているという炭鉱夫つづけます。


       8月31日 進路について記す。



.

by ikarashikunosuke | 2017-08-31 07:41 | どうでもいいこと
<< 8.30 古老が逝く 8.27 学園祭に行き、焼きそ... >>