人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.4 まち歩きの準備です




6.4 まち歩きの準備です_e0351452_10370600.jpg





6.4 まち歩きの準備です_e0351452_10385054.jpg
 6.16と18は村のまち歩き企画。

 おいらが2班のガイドを務めることになった、さて大変だ。

 「いい加減な事をしゃべって、参加者をはぐらかす作戦しかない」

 ということで、しゃべるネタづくりに出発地点の宮池にいってきた。

 「この池の周囲はどのくらいですか」

 「いつ、できたんですか」

 「水はなくならないんですか」

 などに、対応できるように。

 これに加えて、ヘラブナのまずさ、雷魚の釣り方、蓮の花の活かし方、お盆前に蓮の花を業者が採っていくとか、蓮はベトナムの花であるとか。
 雑談で進んでいこうと思う。

 次は、お宮の雑談を組み立てていく。


.

by ikarashikunosuke | 2017-06-04 20:53 | どうでもいいこと
<< 6.4 村松まで墓地墓地 6.3 ベトナムのフンさん >>