人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人の不法投棄に農民として意見あり


  
他人の不法投棄に農民として意見あり_e0351452_2292142.jpg



  昨年の秋のこと。

 「道路に産業廃棄物が捨ててある、だれぞ・・・」

 という通報があり、一同注目。

 農家しか出さない、それも近隣の農家としか思えないしわざ、道路にもみ殻の不法投棄が発見される。

 そんな話を聞いたので、実際行ってみた。

 「そのまんまになってんじゃん」

 結局、被疑者が見つからないので、そのままになっている。

 最後は行政、たぶん道路管理者がする仕事になるのだろう。4万円はかかるらしい。


 ここで意見広告。


 「大迷惑!」

 「農家全体のモラル低下、イメージダウン」

 地域が、不法投棄した「村」として監視される。

 「無念、被疑者見つからず」


 「農家の恥! ゴミを捨てられ続けている日本海とおんなじ!」


 おいらとしても、農家の営みが、万事監視されたり、何仕出かすかわからんというふうにな庶民の目にらないよう、常に意思統一、いわば、5人組制度的なモラル・規範を先駆けたいと思っている。

 農家って・・・・・・・ため息が出ちゃうね。




.
by ikarashikunosuke | 2016-02-23 22:17 | 越後・新潟・木場のこと
<< 猿が天下統一、1590年 冬の意地 >>