人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置民の旅・・・現地のエキストラ


 ベトナムの旅。
 この旅でであう人たち、映画に例えるならばすべて現地のエキストラであるとしたら、みんな主役級に面白い。


 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_8473191.jpg



 ばあちゃん。

 「どーだーっての」

 「動じないよ、なみのことじゃあー」



 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_8474887.jpg



 わかいオジョウさん。

 「しんちゃおー」



 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_8481188.jpg



 出張カラオケやさん。

 先祖の墓場の前で飲食する人たちがいて、こういう仕事がある。

 モニターが右上の木にいつけられていて、ディュエットしている人がいる。

 こういう、法要のスタイルもいいかもしれない。



 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_8524225.jpg


 男子の仕事は、やはり運搬などのクーリー的なものが多い。

 といっても、そんな貧しいイメージばかりではなく、エリート的な高飛車な現地エキストラもいる。

 空港の入国管理官は、おいらのパスポートを投げてよこした。

 わが社ならば、すぐに目安箱に投書となる行為である。



 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_855165.jpg


 階段の上にカラスがとまっていた。

 とおもったら、少年だった。


 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_8562513.jpg



 
放置民の旅・・・現地のエキストラ_e0351452_8563433.jpg


 群衆、旅のエキストラたち。

 路上、自分のリヤカーの荷台に寝ている人。

 バイクに座ったまま昼寝する人。

 「マッサーマッサーマッサージ・・・・」

 といって、抱きついてくるおじょうさん。

 あんまりにも誘ってくるので、彼女たちにおしりをむけて、

「どうぞお好きにやってください」的に、おねだりポーズをしたら、爆笑されて。


 おいらも、現地のエキストラになれるかもしれないな。


.
by ikarashikunosuke | 2015-12-12 09:01 | ちゃがらけ日記
<< かわいそうなやつ。 放置民の旅・・・メンバー >>