人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山の旅2015② 「旅の始まりは京から」


  
釜山の旅2015② 「旅の始まりは京から」_e0351452_7455010.jpg


  蓮の花といえば、お釈迦様。

  お釈迦さまといえば、お寺。

  お寺といえば京。

 ということで、金曜日の船の出発時刻は午後5時、娘のところで1泊だけ逗留して朝の京散歩。

  ちゃりだー!

 
  
釜山の旅2015② 「旅の始まりは京から」_e0351452_7481646.jpg


  えびす神社。

  建仁寺あたりだったか。

  「商売繁盛」

  いい顔している。高岡の鋳造かな。

 


 
釜山の旅2015② 「旅の始まりは京から」_e0351452_7512191.jpg


 ちゃりだから、楽ちん。祇園花見小路。





 
釜山の旅2015② 「旅の始まりは京から」_e0351452_7523070.jpg


 三条大橋。

 川風が心地よい。とても京都とは思えない過ごしやすさ。





釜山の旅2015② 「旅の始まりは京から」_e0351452_7541015.jpg


 仏足石。


 いや、おいらの軍靴下だ。

 本願寺で朝のおつとめのあと、多少得度した足だ。


 

 京都の前線基地も娘の卒業とともに来春閉鎖だ。4年間けっこう上洛したな。

 ひきつづき、仏様にすがって生きてまいりますよって。

 よろしこ。

 おうじょうあんらっこ。


(次回に続く)



.
by ikarashikunosuke | 2015-09-08 20:43 | ちゃがらけ日記
<< 釜山の旅2015③ 「船がリニ... 釜山の旅2015① 「旅、封印宣言」 >>